中古品に挑戦!


20150823_01

こんにちわ。

苧野(おの)です。

 

最近、週末に当たり前のように行くリサイクルショップですが、
リサイクルショップでは当然新品(未使用品)だけじゃなく、
中古品も仕入れをします。

 

しかし、国内転売を始めた最初の頃は
中古品を仕入れることがなかなかできませんでした。

いろいろ分からないことが多くて。

例えば、

・元箱は絶対必要なのか?なくても出品できるのか?

・ジャンク品でも出せるのか?出せないのか?

・梱包はどのようにすればいいのか?

・何が売れて何が売れないのか?

などなどです。

 

特に最後の「何が売れるのか?」という部分が
大きかったですね。

なぜなら、リサイクルショップに行くと目の前に
中古品が山ほどある訳で、
その中から売れる商品を探し出すのが
途方もない大仕事のように思えてきて、
動く前から嫌になるんですね。

 

結構長い間こんな状態が続きました。

 

これをどのように打開したかというと、いろいろあるのですが、
一つは「YouTubeでのお勉強」です。

以前、「YouTubeでお勉強」という記事を書きましたが、
この勉強法によりリサイクルショップでのリサーチのコツを
掴むことができました。

コツというか、まぁ、動画にあったやり方そのままなんですけど。

 

どんな内容かというと、

ビデオデッキ、DVDプレイヤー・レコーダー、BDプレイヤー・レコーダー
が稼げる!

狙い目は、SONYとPanasonic、レーザーディスクならPioneer

というものです。

 

これ以上でも以下でもありません。

「何だそれ?!」と思うくらいシンプルな話かもしれませんが、
でも、このことを知っているといないとでは、
動き方が全然違うのです。

 

実際に、このことを知った直後に行ったリサイクルショップで
いきなりビデオデッキ、DVDレコーダー、BDレコーダーを
4品仕入れることができましたからね。

 

この経験は非常に大きかったです。

 

中古品を仕入れられるようになるということは、
リサイクルショップにおいては必須とも言える科目です。

中古品を仕入れられなければ、
リサイクルショップに行く意味がないじゃないか!
と言われても反論できないくらい必須です。

そんな必須科目をようやく履修できるようになったんですから、
かなり嬉しかったです♪

 

何にしても最初の頃っていろんなメンタルブロックが
働きますので、そのメンタルブロックを一つ一つ
外すためにも、いろいろとアンテナを張って
勉強していきましょう。

そして、学んだことを実践していくと、
意外とすぐにメンタルブロックが取れていきます。

 

特に中古品の取扱いは思ってる程難しくはありませんので、
ガンガン挑戦していきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme