健康とフットサルとコミュニティ


20160116_01

 

こんにちわ。

苧野(おの)です。

 

本業に、せどりに、趣味に、勉強に、子育て、家事、お付き合い、

ボランティア、テレビ、漫画、ネットサーフィン、SNS、、、

いろいろと忙しい世の中ですが、健康の方はいかがですか?

適度に運動されてますか?

 

私はというと、ここ3年程、まったく運動してません。

もともと体を動かすのは好きで、

フットサル、ゴルフ、野球、テニス、マラソン、水泳

などなど、趣味レベルでいろんなことをしてました。

が、30代の前半から徐々に腰を悪くして慢性化と悪化が進み、
競技中に痛みが出て走れなくなってきたことから、
すべてやめてしまいました。

ちょうど物販に力を入れ出した頃でもあったので、
それからは副業一筋。

 

で、現在に至り、健康上特に問題はありません。(腰を除いて)

が、やっぱり身体の衰えをヒシヒシと感じます。

ただでさえ細い腕や足がさらに細くなり、ちょっと走ったら膝が痛み、
イスに座ると腰が辛くて綺麗な姿勢が保てない。

 

これはイカン!ということで、ちょっとずつ運動を再開することにしました。

でも、ただ「運動しよう!」と思ったところで、忙しさにかまけて
やらないのは目に見えてます。

なので、他人の力を使うことにしました。

 

何かと言うと、会社の部活動。

今勤めている会社で、いつの間にかフットサル部や、囲碁将棋部、カメラ部、、、
等々が設立されていたんです。

副業漬けで全然知らなかったんですけど。。。

 

これを使って自らを強制的に運動させようと思い立ち、フットサル部に
入部することにしました。

そしてユニフォームまで購入。

入会金やらユニフォーム代やらで1万円くらい。

これだけでも、モッタイナイ精神で運動する動機にはなるんですけど、
でもまだ甘いですよね。

 

そこで、部員からのプレッシャーです。

いつ練習に来るんだ?試合に来るんだ?という、ありがたいプレッシャー。

このお陰で、そろそろ行かないとな~という気になってきます。

 

そしてトドメは、予定を決めて参加日を部員に公言する。

これでいよいよ行かざるを得ません。

 

3年ぶりのフットサル、足がもつれて転んで、5分ももたずブッ倒れるだろうな~。

 

でも、気分転換と適度な運動のためにも、これから1ヶ月に1回は
軽めにフットサルして汗を流してこようと思います。

 

と、こんな感じの『やろうとは思うけど、なかなかできないこと』は、
外部の環境や力を借りるのが手っ取り早いですよね。

副業やネットビジネスも同じで、一人でやってると、
『やろうとは思うけど、ま、いいか~。』みたいなことが出てくるでしょう。

そんなときこそ、上手にコミュニティ等の環境を活用しましょう。

 

参加して、仲間からありがたいプレッシャーを受けて、やることを公言する。

 

たったこれだけで、結果は大きく違ってくるはずです。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme