クレジットカードで繰り上げ返済


20160126_01

 

こんにちわ。

苧野(おの)です。

 

ここ2日ほどクレジットカードの話が続いていますが、今日もまたクレジットカードのお話です。

 

一昨日、昨日は、限度額の引き上げについてでした。

これ、問題なく引き上げできれば万々歳な訳ですが、結構時間がかかるんですよね。

申請自体はだいたい電話一本でできますが、審査が入りますからね。

一週間以上、数週間程度はかかるでしょう。

 

なので、これはこれで計画的に実施するとして、

もっと早く、すぐにでもカードを使いたい!というときは「繰り上げ返済」しましょう。

 

繰り上げ返済をすることによって、支払日を前倒しして残っている利用分を支払うことができるので、
すぐにカード利用限度枠を回復させることが可能です。

 

繰り上げ返済をするには、クレジットカード裏面のサポートデスクに連絡をして、
「繰り上げて返済をしたいのですが・・・」と伝えるとサポートスタッフが受付をしてくれます。

カードによっては、ネット上から支払いができるものもあります。

 

ちなみに、ヤマダLABI ANAカードの場合は、セゾンATMで支払いができるので便利です。

家の近くや仕入れに行った際にセゾンATMで繰り上げ返済をしてしまえば、直後からカードが利用できるようになりますので、ATMを探してみてください。

セゾンATM検索

 

ただ、当然のことながら、これは資金に余裕のある場合しか使えません。

手持ち資金がなくてもせどりできるのがクレジットカードのメリットでもあり、それに相反する方法となるので、誰にでもできる万能薬ではありません。

資金に余裕がない場合、まずはポイント活用よりもキャッシュを滞りなく回すことに専念した方がいいですね。

資金に余裕がある場合は、ポイント活用のために繰り上げ返済を有効活用してみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme