穴場店舗が待っている


20160128_01

 

こんにちわ。

苧野(おの)です。

 

私の本業は都内勤務ですので、平日の店舗仕入れはどうしても都内になってしまいます。

しかし、都内って、せどらーさん多いじゃないですか。

恐らく都道府県で一番せどらー人口密度が高いんじゃないでしょうか。

 

店舗で仕入れしていると、

あーこの人も、あーこの人も、え?この人まで?

みたいな状況に出くわしたりしますし。

 

そう考えると、都内での仕入れって大変だなーと思ったりします。

 

ただですね、

ここには競合さんがいない!

来ている形跡もない!

という穴場店舗が、なぜかあったりするんですよね。

 

まぁ理由はあるにはあるんですけど、それにしても、ここまでぽっかりとエアポケット的に
存在するとは・・・

 

このような穴場店舗を見つけることができれば、しばらくおいしい思いができます。

早く行かないと商品がなくなってしまう(競合に仕入れられてしまう)ということもないので、
ゆるゆるリピートできたり。

 

心に若干でもゆとりができていいですよね~。

 

では、どうすれば穴場店舗を見つけることができるのか?というと、

当たり前のことですが、できる限りいろんな店舗を回るしかありません。

 

しかも、一度や二度行ってみて何もなかった店舗でも、さらに行ってみる。

そうすると、

自分が見えていなかっただけで、既にお宝が存在していたことに気付けたり、

その店舗限りのセールに出くわしたりして、

自分だけの穴場店舗に出会う可能性が生まれます。

やっぱり手足を使って動くということが重要なんですね。

 

競合上等!

穴場なんて必要ねぇ!

というイケイケせどらーさんはそのスタイルを通してもらって、

そうじゃないせどらーさんは、できるだけ広い視野で諦めず店舗開拓していきましょう。

 

素敵な穴場店舗が待ってますよ。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme