自分のバカさ加減が身に沁みる


20160430_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

自己発送商品の代金引換え・・・

経験おありでしょうか?

 

私はつい昨日初めて経験しました。

経験したというか…
見事に失敗の経験をしました(笑)

 

以前プリンターか何かを仕入れした際に、印刷用紙100枚が特典で付いてきたんですね。

調べてみたら、最安値450円。

FBAでは利益出ないので、自己発送で出品することにしました。

お金どうこうより、自分で使わないからもったいないという、ただそれだけで。

 

で、一昨日に注文が入りました。

セラーセントラルで注文管理画面を見てみると、「代金引換決済」と表示されている…

それには気付きました。

気付いたんですが、自分が代金引換えを手配しないといけないということがスッポリ抜けていて、

普通に定形外郵便で発送してしまいました。
orz…

 

いや~、自分がバカとしか言いようがないですのが、さて、このあとどうなるのでしょう?

 

代金は回収されないので、当然自分には1円も入ってこない。

Amazonからは手数料を天引きされる。

つまり送料と手数料を自分で払って、お客さんにプレゼントしたことになる。

それはそれでもういいんですが、セラーセントラルの注文管理画面で、「出荷通知を送信」できないのです。

なぜなら、定形外で発送してしまったため、トラッキング番号がないから。

トラッキング番号がないと、送信ボタンが押せない…

 

ということで、Amazonサポートに問合せ中です。

Amazonサポートも呆れてるんだろうなぁ~。

 

自分のバカさ加減が身に沁みる(笑)

 

先日、「慣れないことにチャレンジ」なんてことを書きましたが、こういう些細な慣れないことにもどんどんチャレンジしていっときましょう。

自分のバカさ加減が身に沁みるのも、良い勉強です。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme