モノレート vs プライスチェック


20160512_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今朝のことですが、価格調整のためにモノレートを使おうとサイトにアクセスしてみると、全くアクセスできませんでした。

chrome、IE、とブラウザを変えても同じ。

真っ白画面で、

「あなたにアクセス権限はありません。」

的なメッセージが表示されるだけ。

 

いや~、参りました。

 

出品商品だけにしょっちゅうモノレートのデータを見ているので、何となく推移状況とか頭に入ってはいるものの、全部見切れているわけじゃないし、やっぱリアルタイムで使えないのはイタいですよね。

 

とはいえ、とりあえず原因も分からないし、時間もないので、仕方なくプライスチェックを使うことにしました。

 

ランキング
最安値
出品者数

 

それぞれ見れるものの、やっぱり使いづらい。

ランキングはモノレートと上下逆だし、最安値や出品者数もパッと見分かりにくいし。

 

でも、これしかないし、しょうがないな~と使い続けていると、、、

いくつも商品を見ているうちになんとなく慣れてきてしまい、普通に使えるようになってしまいました(笑)

 

モノレートとプライスチェック。

見れるデータは

ランキング
最安値
出品者数

と同じで、結局見せ方だけの違いなので、慣れてしまえばどうってことないということですね。

 

それでも、どちらがいいかと比べるとやっぱりモノレートですが、万一モノレートが使えなくなっても、プライスチェックが十分使えるということが分かりました。

 

意外とこの安心感は大きいです。

今まではプライスチェックに懐疑的で(ただの食わず嫌いでしたが)、モノレートがなくなったらヤバいな~と思ってましたが、まあこれで何とでもなることが分かりましたからね。

 

じゃあ、プライスチェックも使えなくなったら?
と言い出すとキリが無いですが、他にもツールはあるし、なんとかなるでしょう。

 

一番いいのは、自分でツールを作ってしまうことかもしれません。

興味と意欲のある人は、是非チャレンジしてみてください。

 

ちなみに、今朝一通りの作業が終わったあとに再びモノレートにアクセスしてみたら、普通にアクセスできてしまいましたw。

ほんとに何だったのだろう・・・

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme