白黒はNG


20160518_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

これまで何度かお話したことのある「FBAパートナーキャリア」。

 

「FBAパートナーキャリア」とは、FCへの納品時に日本郵便の「ゆうパック」を特別割引料金にて利用できるサービスで、私は何度も利用しています。

 

そう。

何度も利用している。。。

にもかからず、ごく最近、郵便局の方から「引き取り拒否」にあってしまいました。

 

理由は、着払い伝票が白黒で印刷されているから。

 

白黒NGとは知りませんでした…orz

 

「FBAパートナーキャリア」を選択すると、配送ラベルの印刷の際に、着払い伝票が一緒にプリントされるんですよね。

これを、今までは経費削減のために白黒で印刷してたんです。

それで、これまで何も言われず引き取ってもらえてたので、全然気にもしてなかったんですが、先日初めて、その部分を指摘されて引き取ってもらえなかったというわけです。

 

ちなみに、印刷した着払い伝票には、右下に、小さく、

「コピー、白黒でのご利用はご遠慮ください。」

と書かれていました(汗)

 

これまで引き取ってもらえていたことを考えると、それほど厳密ではないとは思うんですけど、こうなるともう素直に出直すしかないですよね。

 

で、後日改めてカラーで着払い伝票を印刷して、めでたく発送となりました。

 

ということで、

「FBAパートナーキャリア」で発送する場合は、ケチらずに着払い伝票をカラー印刷しましょう。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme