Google Mapの不具合にも負けず


20160523_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

ここ最近、iPhone版Google Mapの調子がよろしくないですね。

 

先々週末あたりから(恐らくアップデートした後から)仕入れに回るときにGoogle Mapを
使おうとすると、

マイマップの情報が読み込めなくて店舗情報が表示されなかったり、

なんとか店舗情報を表示できても店舗をタップすると異常終了したり、

という不具合が頻繁に発生するようになってしまいました。

 

異常終了なんかは、一度発生してしまうとその後100%発生するので手に負えません。

 

店舗をタップできない、、、となると、ナビが設定できないので、めちゃくちゃ困るんですよね。

 

土地勘のあるところならまだしも、慣れないところでこうなると、どの道をどう行けばいいのか分からない。

昨日も隣県まで遠出していたので、四苦八苦しました。

 

何度も言っているように、何事も一つに依存し過ぎると、それが使えなくなったときにとても面倒くさいことになるので、よろしくないですね。

うちはカーナビが壊れっぱなしなの放置状態なので、ホント結構焦りましたよ(汗)

 

とは言え、無料でこれだけ便利なGoogle Mapの代わりを常日頃から用意しておくのも、それはそれで大変。

 

稼ぎに直結するようなこと(ビジネスの柱や仕入れ先、販売プラットフォーム等)はできる限りマルチ化するとして、それ以外のことは、いざとなったら何とかするという割り切りと覚悟も必要ですね。

 

ちなみに昨日は、Google Mapの不具合にも負けず、何とかしながらいい感じに仕入れをして、無事戻ってくることができました。

 

あとは、次回のアップデートで不具合が解決していることを願うばかりですね。

それまでは、ちょっと面倒なやり方でGoogle Mapを不具合なりに使いこなしてしのいでいきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今朝の体重 : 62.4kg

微増。いや誤差ですね。

昨日で腕立て、腹筋、背筋、スクワットの筋トレ3日目。

全身筋肉痛が心地よくなってきました(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme