楽天スーパーSALEは稼げるのか?


20160617_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今朝(深夜1:59)、楽天スーパーSALEが終了しましたね。

チャレンジされた方、成果はいかがでした?

 

私の本腰を入れた初チャレンジはこんな感じでした。

 

楽天スーパーSALEの買付け結果

個数   7個
買付け額 6.0万円
見込利益 1.4万円

 

ん~、しょっぱい感じです。

狙った商品の1/4しか購入できず。

ほとんどの商品は一瞬で完売となるので、マジで難易度高いです汗

 

ただ、今回のチャレンジで得たものも大きかったですよ。

 

競合ひしめく楽天スーパーSALEで、まず重要なのはリサーチ力。

利益の取れる商品をどれだけ多くピックアップできるか?

一つでも多くの商品をピックアップして間口を広げること。

一瞬完売とは言え、中には若干余裕のある商品もあるんですよね。

ただ、どれが余裕あるかはよっぽど経験を積まないと分からないので、最初はとにかく数打つ必要があるなーと思います。

そのためにもリストを増やす!

今回はここが甘々でしたね。

反省。

 

そしてもう一つ重要なことは、○○○を使いこなす力。

 

○○○とは、、、

そのとおり、「ツール」です。

 

先ほども言いましたが、人気商品は一瞬で完売します。

文字通り一瞬です。

例えば、23:00スタートだとすると、23:00:01には完売。

こんなの人間技では完璧不可能です。

 

そして、中には若干余裕のある商品もあると先ほど言いましたが、この余裕というのも、1~2秒といった程度。

 

要はハッキリ言って、ツールがなければ何もできない、ということです。

 

いや、中には探せば、手入力でも購入できる穴場的なおいしい商品というのはあるかもしれません。

他の人達が見逃すような商品が。

でも、これを探し出すのは、あまりにも効率が悪すぎです。

それなら他でリサーチや仕入れした方が絶対いい。

 

ということで、どうしてもツールありきとなってしまうんですが、ツールさえあればOKか?というと、
そうはいかないんですね~。

なぜなら、他にもツールを使っている競合がたくさんいるから。

 

だから、ツールを思いっきり使いこなす力が必要になります。

しかも、1つじゃなく、2つ、3つ、、、あるいはそれ以上・・・

この辺りは使うツールにもよるでしょうし、私も極めたわけではなく、まだまだ研究段階ですから、ハッキリとしたことは言えませんが、

間違いないのは、研究心というか、ダメでも「なぜ?」とか、「どうすればうまくいくのか?」と何とかしようとする探求心が必要だということです。

少なくとも、ツールを持ってきて動かしたという程度では、うまくいかないでしょう。

こうやって突き詰めていくと、自分で開発してしまうか!と考えてしまう気持ちも分かる気がしますね。

まぁ、私は開発なんてできないしやりませんが。

 

ということで、楽天スーパーSALEにチャレンジしてみて分かったこと。

ツールを使わず(ツールには触れずに)稼げるようなことを言ったり書いたりしているブログなんかも多いですが、今や、ツール使わずにチャレンジするのは無謀。

さらに、ツールを使った上で、研究を重ねてライバルとの勝負を楽しめる人でないと大きく稼ぐのは難しい・・・

これが率直な感想です。

ただ、一撃2万円…3万円…5万円という利益商品は魅力的ですからね~。

この魅力をどこまでも追いかけたい人は是非チャレンジしてみてください!

 

私はもちろん、3ヵ月後もリベンジだw!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!物販ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme