Google Mapの不調が…


20160218_01

こんにちは、苧野(おの)です。

 

Google Mapの不調がまだ治りません。

iPhoneのGoogle Mapで、マイマップを読み込もうとすると、
全然読み込んでくれない…泣

5/23にそのことを投稿してから1ヶ月以上経過し、未だ完治せず。

正確に言うと、読み込める時もあれば読み込めない時もあるという
気まぐれなんですが、かなり不便です。

先週末の仕入れツアーの際は、全然読めずでした。

無料とはいえ、何とかしてほしい・・・

と思い、おもむろにネットで検索してみました。

 

「iphone google map マイプレイス 不具合」

 

すると、Google Product Forumsの記事を発見。

その内容が、自分に起こっている不具合とまったく同じでした。

そして、最後に衝撃の結末が!!

[以下引用]

-------------------
投稿者 5月16日

 PC(Mac)で作成したマイマップがiphoneで見れなくなりました
 マップアプリを開きマイプレイス→作成したマイマップを選択しても地図上に
 表示されません。
 先月までは表示されましたが、ここ数日間はダメなようです。
 pcでは表示されていますので作成したマイマップのデータクラッシュでは
 無さそうです。
 仕事で使用する為非常に困っています。

-------------------
返信 5月16日

 現在、マイマップがiPhoneでピンが表示されないという不具合が起きています。
 こちらは多くのところから報告が上がっており、既知の問題かと思われます。

 修正されるまで今しばらくお待ち下さい。

-------------------
投稿者 5月26日

 お返事ありがとうございました
 その後、見れたり見れなかったり、不安定な状態です
 作成したマイマップの内、幾つかは表示しても他のは表示されなかったり、
 表示しても一部のピンのみ等です
 gmapアプリで開くと発生する不具合の様ですが、修復にはまだまだ時間を
 要するようでしょうか??

-------------------
返信 5月26日

 一応本件は修正済みのはずです。

 念のため一度キャッシュのクリアをしてみてください。
 https://support.google.com/maps/answer/3032024?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja&oco=1

-------------------
投稿者 5月26日

 キャッシュクリアで解決しました!
 ありがとうございました!!」

-------------------

 

・・・5月26日に既に解決していたとは……orz

 

自分のiPhoneも、上述のキャッシュクリアであっさり解決しましたよ!!

 

ということで、未だにお困りの方は

「キャッシュクリア」

してみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

 

====================
6、7月の2ヶ月で5kgアップを目指すウェイトアップ計画!

今朝の体重 : 64.6kg

昨日と変わらず。

ちなみに昨晩量ってみたら、65.6kgでした。

65kg台突入も間近ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme