自分のやりたいことに素直に従う


20160805_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

毎日暑いですね~。

今日は最高気温35度とか。

こう暑いと、キンキンに冷えたビールを会社帰りに飲むと旨いだろうな~。

ビアホールとか、この季節ならではの雰囲気を堪能したいなー!

あー、なんか今日軽く行っとくかー!

 

・・・以前の私は、どこにでもいる普通のサラリーマンで、毎日こんなこと考えてました。

飲むと、なんかストレス発散できるし、仕事の嫌なことも忘れられる。

というか、平日は飲むことくらいしか楽しみがない。

 

だから、なんとなく、

「行っときますか?」

と誘い合わせて行く。

 

そんなことがちょくちょくありました。

 

でも、今はまったくなくなりました。

 

自分でも、半分当たり前で半分不思議に思うのですが、会社が終わってから飲みに行きたいとまったく思わないんですよね。

 

それよりも、店舗に仕入れに行く。

ネットでリサーチ&買付けする。

ブログを作る。

メルマガ準備する。

教材作る。

師匠や仲間と会う。

 

こういったことの方が自分の中で遥かに重要になったからです。

完全に自分の価値観が変わったんですね。

 

だから、会社の人と飲みに行っても話が合わないし、楽しくない。

会社の人とだけじゃなく、他で付き合いのある人も同じで、定期的な飲み会やサークルみたいな集まりももあったけど、まったく行かなくなりました。

 

そこに費やしていた時間やエネルギーを、より自分がやりたいことに費やしたい。

 

当たり前のことなんですが、それにしてもここまで変わるかw?と

自分でも不思議な感じです。

 

でも、同じような境遇の人と話をすると、みんな口を揃えて同じことを言いますよね。

飲みに行かなくなったと。

 

自分がそこに何の価値も生産性も見出せないのなら、無理に行かない。

やっぱりこれが正しいあり方だと思います。

 

飲み会や集まりに参加しないからといって付き合いが無くなったり、終わったりするわけじゃないし。

もし、付き合いが終わってしまうようなら、その程度の関係性だったということで、それも致し方なし、ですよね。

 

ということで、できるだけ自分の価値観ややりたいことに素直に従って、日々行動していきましょう。

 

気付いたら生活が大きく変わってきますので。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme