モノレートにイラッ!!


20160808_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

突然ですが、モノレートの動作がモッサリ遅いな~と感じたことないですか?

 

私はちょくちょくあります。

 

PCでモノレート見ていて、画面の遷移が遅くなったり、突然画面が正常に表示されなくなったり。

 

で、ちょっと間を空けるとすぐに回復する場合はまだいいんですが、なかなか回復しない場合もたまにあって、そのときはプライスチェックを使うハメになったり。

 

まあ、PCではまだその程度だから全然問題ないんですけど、ツラいのはスマホの方です。

 

特に店舗仕入れのとき、iPhoneでモノレート操作していて、動作がモッサ~と遅くなるとどうしようもなくイラッとしますね。

 

検索窓に文字入力しようとタップしても全然反応しない。

検索結果一覧から詳細を見ようとタップしても、3回くらいタップしないと画面が遷移しない。

画面のスクロールが指に追いついてこなくて遅い遅い。

 

ブラウザの問題かと思って、他のサイトを操作してみるとサクサク軽快に動作する。

それでも一応ブラウザを替えようと、ChromeからSafariにしてみても、同じような現象が発生する。

 

もう、モノレートのサーバ側の問題としか思えないし、そうなるとお手上げなんですけど、何とかならないかな~…

 

つい先日の店舗仕入れのときにこの現象が発生し、時間を追うごとにひどくなっていき、最後は一つの動作(文字入力とかスクロールとか)にものすご~く時間がかかって、フラストレーション溜まりまくりでした。

 

完全に動作しないなら諦めてプライスチェックにするところを、中途半端に生きてる状態なので、結局それで最後までやり通してしまったんですけど、ほんと勘弁してほしいです。

 

ホントに何とかする方法ないですかね~。

ないんだろうな~。

 

もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えていただけると、天にも昇る気持ちで感謝いたします!笑

 

ということで、今回は解決策もなにもなくただの愚痴になってしまいましたが、共感いただける方も少なからずいらっしゃるんじゃないかと・・・

 

「そうそう!! アレ、何とかしてほしいよね!!」

みたいな・・・

 

いないですかね?

 

まあいいや。何とかしていこう。

もし何か分かったらまたシェアしますw

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme