やっぱりスゴイ


20160917_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今日は娘の体育祭。

 

70m走
400mリレー
部活対抗リレー
クラス対抗リレー

 

全部出るそうです。

どんだけ走り好きなんだか・・・

全ては見てやれませんが、隙間時間にちょっと覗いてこようと思います。

 

ところで、昨日、Pokemon Go Plusが発売されましたね。

 

Pokemon Goを始めて5日で引退してしまった私としては、今更感タップリですが、世間的にはまだまだ絶大な人気。

 

全国各地のポケモンセンターやポケモンストア、ポケモンEXPOジムなどの実店舗と、ネットでは、ポケモンセンターオンライン、Amazonの2カ所で発売されました。

 

ポケモンセンターオーサカでは開店前から700人程度の行列ができたというから凄いですよね。

 

こちらとしては実店舗に並んでまで…

なんてことは当然選択肢にはなく、あくまでネットがターゲット。

 

ポケモンセンターオンラインでは朝7時から販売開始という情報を掴んでいたので、7時前に準備万端整えておきましたよ。

恐らくAmazonも同じタイミングだろうということで、どちらも準備OK。

 

そして、7時。

 

ポケモンセンターオンラインで「pokemon go plus」で検索かけると、アクセス集中により表示されない。

何度やっても同じ。

こりゃ無理かと一瞬思いましたが、しばらくして「新商品」をクリックすると、普通に出てきました。

「Pokémon GO Plus」

 

ということで一つゲット。

 

一方Amazonでは、「pokemon go plus」で検索かけると一覧に出てこない。

いつまで経っても出てこない。

「go plus」

「ポケモン go plus」

いろいろ変えても出てこない。

ずっと検索しまくったのに出てこないので、時間が違ったのかと思っていたら、、、

!!!

11時に完売してました。

・・・ショック(泣)

なんで検索で出てこないんだ…

 

あとで気付いたことですが、なぜかワード検索ではかからず、JANコードで検索すると表示されるんですね。

アクセス負荷を抑えるためですかね。。。

未だに同じ状況です。

 

それにしても、JANコード検索じゃないと出てこないとはな~。

もっと頭使わないといけないんですね。

 

で、今現在、価格は1万円のプレミア価格。

出品者激増中。

 

今後どうなるか分かりませんが、とりあえず無事仕入れされた方は、大量再販がやってこないうちに売り切っていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme