新商品情報は、漏らさず素早く正確に。


20160918_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

予約商品や発売済みの売れ筋商品をチェックしていると、最近世間の動きが慌ただしくなってきているような気がします。

特にゲーム関係。

 

メーカー側もこれからリリースする商品については、年末のボーナス商戦やクリスマス商戦を必ず意識します。

 

その商戦に向けての商品のリリースは、11月が最も効果的。

そこに向けて盛り上げていくために、今ぐらいから各メディアで発信していくということですね。

 

最近の話題で言うと、SONYの新型PlayStation4なんかは分かりやすいところです。

 

9月8日に、新型PlayStation4に関して正式発表。

新しくリリースされるのが、

「新型PlayStation 4」と「PlayStation 4 Pro」

販売開始日は、

「新型PlayStation 4」が9月15日。

「PlayStation 4 Pro」が11月10日。

そして、この9月8日に予約受付が一斉にスタートしました。

 

「新型PlayStation 4」の方は年末商戦を意識したものではなく、PlayStationのシェア拡大のために早期に投入されたものでしょう。

現時点でどこのネットショップでも販売されているし、特にプレ値の動きはありません。

Amazonランキングは驚異の3位とまずは狙い通りのスタートでしょう。

 

一方の「PlayStation 4 Pro」は販売開始が11月10日なので、明らかに年末商戦向けですね。

新型PlayStation4や旧型と比較して高スペックで高価格な分、少し溜めて11月に投下した方が需要が見込めるので。

 

現時点でネットショップではかなり枯れてきていて、Amazonではずっとプレ値を維持。

ランキングも50番台とこちらも超高く、人気の程が伺えます。

 

このまま順調に行けば、近々にどこも予約完売し、発売日には手に入りづらい状況になっていると予測できます。

そうなると、いよいよの12月に高額プレ値になることも期待できますね。

 

あくまで予測ですのでどうなるかは分かりませんが、こういった期待の持てる商品が投入されてくる可能性はあると思いますので、今後も楽しみですね。

 

こうした新商品情報はできる限り素早く、漏らさず掴むことが大切です。

中には、発表後1日で完売するような商品もあったりするので(先日のPokemon Go Plusのように…)、スピードと情報の質が大切なんですね。

 

でも、無限にある情報リソースを四六時中リサーチするわけにもいかないし、現実的ではありません。

 

では、こうした情報を漏らすことなく、いち早く正確に掴むには、どうすればいいのか?

 

この辺りも今回のセミナーで具体的にお話していきますので、興味のある方は残り日程僅かですが是非ご参加ください。

 

2016seminer_header_04

 

ではでは、本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme