いよいよヤフショへ進出!


20161021_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

以前から「やりたい。」、「やるぞ。」と思いながら、なかなか着手できていなかった多販路化。

ようやく、その第一歩を踏み出しました。

 

Yahoo!ショッピングへのストア出店の申込みをして、先日先方から審査完了の連絡が来た!!

 

・・・今、この段階ですw

 

第一歩を踏み出したというより、踏み出すための準備を始めた、という方が正確かもしれませんが、もうこれからは待ったなしです。

 

なんせ、審査完了から一定期間内に開店をしないと審査が無効になってしまうからですね。

 

ということで、10月頭から着手予定だったのが半月ほど遅れてしまいましたが、これからやっていきますよー!

 

しかし、初めてのことで、分からないこと、やらないといけないことがたくさんあります。

 

初めてだから当たり前なんですが、あちこち調べて「あーなるほど。」とか、調べても分からず問合せて「あーなるほど。」とか。

 

それと、自分の出店の参考のためにいろんなストアを見ていると、本当にさまざまなストアがあるんだな~と今さらながらに気付きます。

ストアのデザインや品揃え、商品ページの作り込み、その他登録情報の書き方、、、etc

 

これと言った正解があるわけでもなく、かなり自由に作ることができますからね。

ほんとストアによって様々です。

 

なので、もし今後ストアやネットショップを出店してみたいな~と考えられているのであれば、まずは理想となるストアとか気になるストアを見つけたら、お気に入り登録しておくことをおススメします。

 

あとで「あのストア、どこだっけ?」

と探し出そうと思っても、なかなか見つかりませんし。。。

 

それにしても、立派なストア作って実績上げてる人とか、マジで尊敬してしまいますね~(笑)

 

まあ、まずは質よりもスピードを意識して開店まで漕ぎつけたいと思います!

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme