冒険・勝負・チャレンジ!!


20161021_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

昨日、またやっちゃいました。

 

家電系ネットショップで大量仕入れ。

 

つい先日、家電系ショップでは冒険しないようにとブログで言っておきながら、自分は冒険するという…

良く言えばチャレンジャー

悪く言えば・・・ヤメトキマス(笑)

 

果たして結果は?!

 

 

 

 

はい。無事成功!!

 

注文直後の「注文受付」メールに続き、今朝方「注文確定」のメールが届きました。

 

見込み利益4千円で20台。

しかもランキング5000番台。

アツいですね。

 

ちなみに、今回注意したところは、

・利用規約の内容

・他の商品には手を出さない

の2点です。

 

利用規約については、よくある転売うんぬんの件がないか?ということ。

隅から隅まで目を通して、書かれていないことが確認できたので、イケる可能性があると判断。

 

あとは、他にも利益の取れる商品があったものの、それを合わせて購入するとなんか如何にも・・・

という感じになってしまうので、やめときました。

 

初購入、一商品で一発勝負!

 

結果OKでしたね。

 

これで一つ素敵なショップを開拓できたので、これから無理せず大事に育てていこうと思います。

 

「家電系ショップでは冒険はしないように。」

 

これは基本的に言えることで、今でもそう考えていますが、ただ、どこまでがOKでどこからがNGか?

という線引きはショップによって異なるので、ときには冒険して見極めることもやっぱり必要だなぁと思います。

 

ずっと安全地帯にいたら、リスクも問題もない代わりに、何の発見も変化もなくて成長しないですからね。

 

じゃあ、冒険した方がいいのか?しない方がいいのか?

どっちなんだ!!

と言われるとアレですが…

 

家電系ショップでも、他のショップでも、あるいは販売とか他の方面でもいいので、自分がここだ!と思うところでは冒険・勝負・チャレンジをしていくべきでしょう!

 

他人に何言われてもいいじゃないですか。

失敗したとしてもネタにして笑い飛ばせば。

 

そうそう。

失敗と言えば、、、

普通に仕入れした何のリスクもないはずのショップの方で、実は失敗してしまいました。

せっかく大量仕入が成功したというのに。

 

何がどうなったのか、明日お話したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme