別のショップから、なぜかキャンセルが…


20161022_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

昨日、ある家電系ネットショップで大量仕入れが成功したとお話しましたが、実はその同じ日に別のショップでも仕入れをしていたんですね。

 

その別ショップでの仕入れは初めてで、しかも1商品1個の購入。

 

これでNGとなるわけがないので、まったく何の心配もしていなかったんですが、昨日の朝、メールが届きました。

 

件名:ご注文キャンセルメール

 

しかも、大量仕入れのショップから注文確定のメールが来た直後に。

 

あちらが立てばこちらが立たずじゃないですけど、バランスよく出来てるもんですね(苦笑)

 

とりあえず、こういう場合、理由は「転売お断り」しかありません。

 

念のため先方に理由を確認しみると、案の定「転売目的の購入と判断したため。」ということでした。

 

ん~、しかしなぜそう判断されたのか??

その要因までは教えてくれず、考えてもその要素が見当たらなかったんですが、改めてそのショップでのアカウント設定を見てみて、なんとなく分かりました。

 

発送先情報として、自分の住所とは別の、納品代行業者の住所を設定してたんですね。

直接そっちに発送してもらうために。

 

これか…

 

そのショップで注文者とは別の発送先が設定できるようになってるわけなんで、それ自体がNGということはないと思うんですが、でも状況的にこれしかないですね。

 

分かりませんが、もしかすると住所から調べているのかもしれません。

 

しかし、こんなところまで気にして仕入れしていたら外注化なんてできないので、そのショップとは縁がなかったということで、割り切っていきます。

 

他のどのショップでも、これが理由でキャンセルされたことはないですしね。

 

ちなみにそのショップでは、規約に

「再販希望の場合、別途ご相談ください。」

なんて書いてありましたよ。

こうなったら相談してみるしかないですねw

万一進展が出てきたら、またいつかご報告します。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme