地味なことをバカにせずやれるかどうか。


20161110_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

Amazonセラーとしての評価集めは地味に重要です。

 

なぜ「地味に」か?というと、Amazonでは新品を販売する限りにおいては評価がなくても売れてしまうからです。

たとえ評価がゼロだったとしても、カートを取ってしまえば、商品は売れていきます。

 

お客様は、

「販売者が誰で評価数はどうか?」

なんて基本気にしないですからね。

 

じゃあ、評価ゼロのままでいいのか?

というとそんなことはなくて、高い評価が多い方がカートを獲得しやすくなるはずですから、やっぱり評価を集めた方が良いわけです。

 

また、万一低い評価を付けられたりすると高い評価数が少なければ、高い評価率がガタ落ちになってしまいます。

 

極端な例で言うと、高い評価数が1のときに低い評価を付けられると、高い評価率が100%→50%と大幅ダウンとなります。

この高い評価率も、カート獲得やアカウントの健全性に関係するのでできるだけ高く保つ必要があります。

 

なので、地味に重要なんですね。

 

ということで、

評価リクエストで評価集め

○○グッズで評価集め

地道に取り組んでいきましょう。

 

地道に取り組んでいると、たまにこんな嬉しいメッセージをもらえたりします。

-------------------

こんばんは。

まずは、きちんと商品が届きました旨をお伝えします。

梱包も非常に丁寧で、傷ひとつなく大変満足でした。

今回の●●は初回限定版と言うことでしたので、迷わず購入しました。

その内容にも満足しています。

改めまして、今回はありがとうございました。

今後も利用させて頂きたく存じます。

宜しくお願いします。
-------------------

最高ですね♪

 

お客様からこうしたメッセージをいただけるだけで、テンション上がりますよね。

 

あとは、評価をいただいたら、いただきっ放しじゃなく、きちんとコメントを返すようにしましょう。

 

素晴らしいと高い評価をいただいたら、ありがとうございますと返す。

最低と低い評価をいただき、その非がこちらにあるのであれば、申し訳ございませんでしたと返す。

 

礼儀の基本だと思います。

 

ほとんどのセラーさんは評価をもらいっ放しで返してませんけど。

 

こういった地味なことをバカにせずやれるかどうかも、地味に重要だと思います。

 

これからでも遅くない。

是非やっていきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme