仏の顔も三度ですね。


20161119_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

先日、Amazonからこのようなメールが来ました。

===================
当サイトでは、関連アカウントを含め、お取引を停止させていただく場合がございますことを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

===================

さらに・・・

 

===================
一度アカウントを閉鎖しますと、その時点でお持ちのAmazonギフト券、Amazonポイント及びクーポンは無効となります。

なお、Amazonマーケットプレイスの出品アカウントをお持ちの場合、すべての出品アカウントにもアクセスができなくなりますことを、ご了承ください。

===================

アカウント閉鎖?!

おぉ~、ヤバい~!!

 

今回は警告で済みましたが、ネットビジネスにおいてはできるだけ避けたい事態です。

 

なぜこのようなメールが来たかというとですね、、、

お一人様一品の商品を複数個購入したからなんです。

 

もちろん普通にではありません。

普通に2個目を購入しようとしても、システム的に止められます。

だから、早い話、身近な人に購入してもらったわけですが。。。

Amazonは何でもお見通しです。

 

アカウントID
氏名
住所
連絡先
メールアドレス
カード情報
端末のIPアドレス

 

こういった情報を全て押さえてチェックしているので、全てを変える勢いでやり込まないと簡単に見抜かれてしまいます。

 

はい。

そんなことは以前から分かってました。

 

なのに何故こんなことしたかというと、一年程前にある商品で、つい出来心で試しにやってみたところ、何事もなく買えちゃったんですよね、これが。

 

あら、意外とイケると味をしめて、その後も一回やって何事もなし。

 

で、二度あることは三度ある…

と今回に至ったわけですが、今回は「仏の顔も三度」となってしまいました(悲)

もちろん商品の注文もキャンセルされました(泣)

 

まあ、こんなことでアカウント閉鎖もアホらしいので、これからはきちんとAmazonの規約を守って、粛々とやっていこうと思います。

 

他のネットショップで使えなくなったアカウントはいくつかありますが、Amazonのアカウントが使えなくなったら影響が大きすぎますからね。

 

ということで、賢明な皆さんはこんなことしないようお気を付けくださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme