Amazon配送ラベルが嬉しいことに…


20161122_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

久々に風邪をひいてしまいました。

症状といえば、喉の痛みと鼻水、くしゃみといったところで、熱は出てないので、インフルエンザではないようです。

 

我が家ではダブル受験の今シーズン。

インフルエンザなんかにかかったら妻に殺されそうで、そっちの方が恐いです(笑)

とにかく早く治して、インフルエンザの予防接種受けてこようと思います。

そんなわけで、今日はちょっと軽めのネタですが・・・

 

最近、Amazonからちょっと嬉しいお知らせが届きましたよね。

「FBA配送ラベル変更のお知らせ」というものです。

 

内容としては、A4サイズ1枚あたり6枚の配送ラベルが印刷可能になるということで、地味に嬉しい内容ですよね。

 

これまで誰もが、

「この小さな配送ラベルが、なぜA4用紙1枚につき1枚しか印刷されないんだ!」

と小さな憤慨を覚えていたはずです。

 

そして、憤慨しながら紙をちょきちょきカットして、またプリンターにセットして印刷して、紙をカットして、またプリンターにセットして、、、を繰り返すとか、面倒臭いことをしていましたよね。

 

でもこれからはそんなことをしなくてもよくなるんです。

6つ切りのラベルシールとか使えばさらに楽になりますね。

 

そんなことを考えながら、配送ラベルをプリントしてみたら、

 

・・・以前と同じ、A4用紙1枚につき1枚しか印刷されない・・・

 

Amazonに騙された?!

と一瞬思いましたが、そんなわけないですね。

 

【配送ラベルを印刷】ボタンの左横のメニューで

「A4用紙1枚あたり6ラベル」

を選べばOKでした。

 

ということで、物量の多くなる年末は、この地味に嬉しい機能をしっかり活用していきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme