ブラックフライデーセール中ですね。


20161127_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

ここ最近、急に寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が激しいですが、皆さまにおかれましては、体調管理は万全でしょうか?

 

これからの時期、風邪やインフルエンザ、胃腸炎などいろんなリスクにさらされますが、そんなものにかまってる暇はないので、きちんと備えていきましょう。

最近風邪を引いた私が言うのも何ですが…

 

寒暖の差が激しいといえば、もう一つ話題として上げられるのが、「物がよく売れる」ということですね。

 

なんとなくそろそろ・・・

とか考えていたのが急に寒くなると、大至急必要!!となって慌てて買いに走る。

あるあるの光景ですが、季節物を扱っていたりすると、その傾向を顕著に実感することができます。

 

天候の威力は本当にスゴい!

 

ということで、いよいよ年末商戦ということもあってゲームやおもちゃに注目しがちですが、ヒーター等の暖房器具や加湿器など、季節物にも目を向けてみましょう。

 

まさに今が”旬”ですからね。

 

“旬”といえば、もう一つ金曜日から「ブラックフライデー」セールが始まりましたね。

 

昨年はトイザらスが大々的にセールを行っていた以外はあまり見かけませんでしたが、今年は、イオンやユニクロなどがセールを仕掛けるようになって、だいぶ一般化してきました。

 

他にも、Joshinやノジマのオンラインショップなんかもブラックフライデーセールやってます。

ノジマなんか、サイトを開くと「真っ黒」でブラックフライデーを思いっきりアピールしてたり。。。

 

しかし、ブラックフライデーは普通の買い物としては絶好のチャンスですが、仕入れとして考えると、必ずしもおいしいチャンスとは言えません。

逆に全くおいしくなかったりもします。

 

とくにネットショップやチェーン店舗で展開されるセールは要注意です。

 

なぜなら、おいしい商品があったとしてもみんながそこに群がるので、Amazonで一気に出品者激増、価格暴落となって、結局損切りという可能性が非常に高いからですね。

 

昨年、トイザらスのブラックフライデーだかサイバーマンデーのセールでそのことを学びましたので、今年は特に何もしていません。

 

イオンのブラックフライデーセールはちょっと気になりましたが、一昨日も昨日も店舗に行く余裕もなかったので、スルーしてしまいました。

店舗毎にセール品が違ったりするとおもしろいな~と思ってたんですけど、どうだったんでしょうね?

 

今日はこれからスクールの勉強会&成果報告会なので、そのあたりの情報があれば、みんなでシェアしてこようと思います。

 

何事においても一番重要なのは、やっぱり”旬な情報”です。

そんな貴重な情報が手に入る環境にはほんとに感謝ですね!

 

ということで行ってまいります。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme