情報と状況を見極めていきます。


20161202_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

連日、出品制限に関する発信となってしまいますが、昨日お知らせしたレゴの出品制限はどうやら一時的なものだったようで、今は解除されたようですね。

 

まったく、何考えてんだ!Amazon!

と言いたくなりますが、

これらの情報に振り回されて要らぬ情報を発信し、皆様を振り回してしまった部分があることは反省しております。

もうちょっと情報と状況を見極めて冷静に対応しないとダメですね。

 

しかし、Amazonも年末に向けて盛り上がるこの時期にこんな混乱を来すようなこと、本当はしたくないんでしょうけど、如何ともしがたい事情があるんでしょうね。

 

CD、DVD、レゴ、ナノブロック、PCバッテリー、ドローン、、、

 

11月からの短期間で、一時的とはいえこれだけの商品が出品制限になったことを考えると、ちょっとした異常事態ですもんね。

 

一体何が起こってるんだろう…

それはそれで気になる…(笑)

 

いずれまたどこかから風評が出てくるかもしれませんから、期待せず楽しみにしておきます。

 

ちなみに、DVDで出品制限がかかっている

こちら↓

———————
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
(通常プレス仕様) [DVD]
ASIN: B01IB3QEAC
———————

———————
となりのトトロ [DVD]
ASIN: B00K72Q1VI
———————

 

もしかして出品制限が解除されてるかも、と試してみましたが、これは解除されてませんでした。

 

そして、Amazonにこれらのことを問合せ中ですが、テクサポからは、

DVDには制限がかかっていないと回答していたけど、一部に出品制限があり出品できないことを確認した。

ごめんなさい。

これ以上の詳細はテクサポでは分からなので、DVDの出品制限に関する担当部署へ直接問合せてね。

メアド:xxxx

 

という回答が来て、現在その担当部署へ問合せ中。

一日以上経過して回答ありません。

 

まあ、回答があったとしても、詳細は申し上げられません的な感じでしょうから、こちらも期待せず気長に待とうと思います。

 

いずれにしても、Amazonにも早く落ち着いてもらって、年末商戦に集中していきたいですね!

 

ということで今年もあと30日、悔いのないようがんばっていきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme