Google Mapのススメ


image3

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

仕入れの方はいかがでしょうか?

 

先日もお話ししましたが、この時期はやはり店舗がアツい!

そして、店舗を回るならやっぱり車でガッツリ回りたい!

 

都内であれば車じゃなく電車でガッツリというスタイルも全然ありだと思いますが、自分はやっぱり車で回りたい派です。

 

車の方が楽だし、、、

車の方が体にやさしい、、、(笑)

 

で、車で回るときに必須のアイテム。

それは、

『カーナビ』

ではなく、

『Google Map』

です。

 

Google Mapは過去にも急に不具合が出て使えなくなったことがあったりと、まあいろいろありますが、何と言っても

 

「無料」で「操作が簡単」で「超便利」

 

ですので、車で仕入に回る方には是非おススメです。

 

Googleアカウントを持っていれば、自分専用のマイマップが作成できますので、そこに店舗情報を登録していきます。

これはスマホではなくPCで行う事前準備ですね。

自分が回りたい店舗や回れる範囲の店舗をガンガン登録しておきます。

 

そして、スマホにGoogle Mapアプリをインストールして、自分のアカウントでログインすれば、店舗を登録したマイマップを呼び出せます。

 

あとは、行きたい店舗をタップして、案内開始とすれば、現在地からその店舗までのナビが始まります。

 

カーナビのようにタッチパネル操作で住所を入力したり検索したりする必要もないし、地図情報が古くなったりすることもない。

 

手慣れたスマホ操作で、わずか3タップでナビ開始!

超簡単・便利で、もはや手放せません。

 

当然いいことばかりじゃなく、イマイチなところもあります。

例えば、ナビしてくれるルートが、かなりマニアックなことが多い。

細い裏道とか関係なくガンガン選んでくれます。

幹線道路が渋滞してるときとかはありがたいこともあるんですが、そうじゃないときも普通に細いところに誘おうとするので、ちょっと閉口する場合もあったりします。

「ここはまっすぐ行こうよ・・・」

みたいな。

あとは、たまにマイマップが読み込めなくなる不具合が出ることも。

最近はあまり出なくなってきたので、改善が進んでるんだとは思いますが。

 

・・・それくらいですかね。

メリットに比べれば全然大したことないです。

メリットが大きすぎますね。

 

「無料」で「操作が簡単」で「超便利」

 

ということで、車で仕入れをしていてGoogle Mapをまだ使っていない方は是非使ってみてください。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme