この時期大切なこと(再)


20151214_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

ここ最近は「毎日をやめます。」と宣言してから「ほぼ毎日」になっている
メルマガですが、それでも昨年の7月からブログを始めて、ブログ+メルマガでほぼ毎日何かを綴ってきたわけで、気付けば1年以上の蓄積ができました。

 

ということで、たま~に過去の自分を振り返って、どんなことを考えてたのかな~と読み返すことがあるのですが、ちょうど1年前の今日は、こんなことを考えておりました。

 

―――――――――――――――――――
この時期大切なこと
―――――――――――――――――――

年末商戦もこの時期になってくると、アツい方々は毎日仕入れに出かけていることと思います。

私もほぼ毎日仕入れに出ています。

それは普通にとても大切なことです。

 

でも、それと同じくらい大切なことが2つあります。

 

一つは、仕入れたものをAmazonに即納品すること。

この時期はとにかく売れていくわけですから、仕入れたものは溜めずに納品していかないと、それだけで機会損失になってしまいます。

 

早く入れればそれだけ早く売れる可能性が高くなるし、販売個数も伸びるかもしれません。

逆にのんびりしていると、仕入れた分だけ捌けずにピークが終わってしまった…という事態にもなりかねません。

 

また、高ランキングでプレ値になっているような商品は、一日で価格がガラッと変わったりすることもあります。

このときに納品できていないと、何もできず、茫然と見ているしかなくなってしまいます。

この何もできない悔しさは、ほんと体に悪いですよ。(経験済み)

 

仕入→納品→仕入→納品→仕入→納品→仕入→納品 ・・・ ・ ・ ・ ・  ・

がんばりましょう。

 

二つ目は、体調の管理。

当たり前ですが、体調を崩してしまうと、納品どころか仕入れもできず、価格調整もできず、何もできなくなってしまいます。

こうなったら最悪ですよね。

熱でうなされ、さらに悪夢でもうなされそうです。

仕入→納品の無限ループで睡眠時間も削ったりしていると当然体も疲れてくるので、休めない時期とは言え、ときには一日でも、半日でも、休むことも必要だと思います。

 

クリスマスまであと1週間。

気分転換と休憩を適度にとりつつ、最高のパフォーマンスと結果が出せるように気張っていきましょう!

―――――――――――――――――――

 

当たり前すぎる・・・

ですが大事なこと。

特に一つめは、疲れが溜まってくると寝落ちしたりして、やってしまいがちなので、改めて気を引き締めないといかん!

 

ということで、自分へのリマインドも込めての再掲でした。

 

よし、がんばろ!

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme