たかが年賀状、されど年賀状


20161219_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

ここ最近、ガラにもなくバタバタしてブログが少し滞ってしまいました。

 

年末ですからね~。

 

仕入れもあれば、納品、販売、トラブル対応などなどできるだけ早くこなしつつ、

本業はできるだけ省エネでこなしつつ、

家庭のことは妻や子供たちに任せっ放しになりつつ、

たまに体を動かして筋肉痛になったり、

スクールだったり、、、

まあ、いろいろありますね。

 

そうそう。

家庭のことと言えば・・・

 

ビジネスとは全然関係ないんですが、

うちは昔から年賀状を手作りで少し凝った感じで作成してまして、その役目は自分だったんですね。

家族で写真撮って、フォトショでガリガリと合成・加工して、おもしろ楽しく、ほぼ自分の趣味みたいな感じで作ってたら、これが意外と評判良くてですね・・・

 

年を追うごとに少しずつエスカレートし、ネタ的にも負荷的にも結構なことに
なってきて、年末の一大イベントになりつつあったのが2014年まで。

で、初の年末商戦だった昨年の2015年末は喪中となり年賀状作成がなくなったので、年末商戦に没頭できました。

 

そして今年。

いや~、今年はネタももう思いつかないし、普通の年賀状にして時間空けたいな~。

と思いながらも、周りの雰囲気がそれを許さない感じで、どうしたものかと
考えあぐねていたところ、なんと、高3受験真っ只中の息子が凄くイケてる年賀状デザインを考案して作ってくれたんですよ!

 

「オイオイ!受験大丈夫か?!」

という心配よりも、

「じゃ、しっかりヨロシク!」

とすっかり頼ってしまいました(笑)

 

最後の仕上げは自分の仕事で残ってますが、それまではほぼ手離れできたので、かなり助かりましたね。

ほんと、頼もしい息子に育ってくれて嬉しい限りです。

感謝感謝。

 

今のご時世、年賀状なんて辞めればいいじゃんっていう意見もあると思いますが、うちではいつの間にか家族にとっての重要なイベントになっていて、いつまでも大切にしていきたいんですよね。

 

一時期は写真撮るのも嫌がっていた息子が進んで手伝ってくれたりするし、やっぱり子供たちが離れていくまで続けていこうかなと、、、

 

たかが年賀状、されど年賀状。

 

自己満足的な年賀状ですが、少しでも喜んでくれる人もいるわけですので、子供たちにもっと企画力やデザイン力を付けてもらって、さらにエスカレートしていくかー!

 

・・・と、バタバタしながらも考えたりした今日この頃でした。

 

ということで、年末商戦も後半戦。

クリスマスまであと僅か!

現在がどんな状況であれ最後までやり切って最高の初日の出を迎えましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme