2016年は・・・後厄でしたw


20161228_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今日でいよいよ会社も仕事納め。

本業としては明日から6日間の冬休みに入ります。

 

・・・が、完全なお休みモードでボケーっと食っちゃ寝を繰り返すようなモッタイナイことはしません。

 

この間も副業はガンガン進め、

年賀状を仕上げて(遅いw)、

家も大掃除でキレイにし、

実家に帰ってこの一年の労をねぎらいながら家族の再会と正月を祝って、

来年の目標やマイルストーンをしっかりと定めつつ、

初日の出を拝んで来年にトンデモない成果を上げることを誓ってきます。

 

よし。充実してる!笑

 

この中でもやっぱり一番重要なのは来年の目標とマイルストーンをしっかり固めること。

 

来年こそは二字曲線的な成長と進化を遂げてモンスターになる予定なので、ここは譲れません。

 

でも、ちょっとその前に、後厄でもある2016年をかんたんに振り返ってみると、まさに、

「挑戦と停滞」

の一年でした。

 

まず、この一年間で人生初に取り組んだことは数多くありました。

 

・教材の製作と販売

・プロモーション動画の出演

・共同セミナー開催・講演

・ステップメールの構築

・単独セミナー開催

・外注化

・多販路化(ヤフショ開店)

・スクール・クラブ運営サポート

・卸仕入れ開拓

 

それぞれ思い出してみても、一つ一つが濃くて刺激的で、やる前は「できるかな…」とかなりビビッてたことばかりですが、取り組んでみると全てなんとかなってました。

 

100%自分の力ではなく、師匠や仲間の力が大きいのも事実。

その中でも自分自身楽勝とかではなく大変だったのも事実。

そして、結果、不安に思うようなことは何もなかったのも事実。

 

ほんとに、今思うと、「何そんなにビビってんの?大丈夫大丈夫。」と自分に言ってあげたい。

どれだけビビり症なんだーって今なら微笑ましく思います。

それだけ自分が成長したということでもあるんでしょうね。

 

とにもかくにも、周りの方々の支えと後押しと叱咤激励とたくさんの力をもらって、いろんなことに挑戦できた一年でした。

 

ただ・・・

成果が伴わない。

文字通りの停滞。

これだけいろんなことに挑戦しているのに、何やってんだってことですよ。

 

全ての原因は自分にある。

だからこそ自分が歯がゆい。

 

ほんとに、微笑ましく思ったり歯がゆかったり、自分とトコトン向き合わざるを得なかった一年でした。

 

そして、そんな全ての自分を受け入れて、来年こそ見てろよ!ってね。

静かに闘志を燃やしている年の暮れです。

 

マジで来年化けてやる!!

 

ということで、まだ今年あと数日残っておりますが、今年も来年も、今後ともよろしくお願いします。

共に化け物級に成長していきましょー!

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme