断捨離しました。


20161230_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今日は朝から仕事部屋を中心に大掃除を始めて、気付けば夕方でした。

昨年は掃除をサボったので、2年分のいろんなものが溜まっていて、まー大変でしたが、その分部屋がめちゃくちゃスッキリして、気持ち良くなりました。

 

いろんなものを思い切って断捨離しましたからね~。

 

ゴミ袋6つ分の売るに売れない不用品を捨て、ダンボールいっぱいの本を
ブックオフに持ち込み、着なくなったジャケットやデニムを子供たちに譲ったりして、今までパンパンだったいろんな所に余裕が生まれました。

 

この余裕って大事ですよね。

余裕がないと新しい何かが入ってこれないですからね。

 

よく、机や部屋の状態が、その人の心の状態を表すなんて言いますけど、そういう意味では今まで不用なものをたくさん溜め込んでたんだな~って改めて気付かされました。

 

・・・で、部屋がスッキリした後は、買い物に出かけていろんな物を新調。

余裕が生まれたところに、早速新しいモノを取り入れてきました。

でも、それでもまだまだ余裕がある。

いや~、余裕があるって素晴らしい!

 

自然と余裕が生まれて新しいモノが入る

というよりも、

自ら余裕を生んで新しいモノを取り入れる

ということを意識して、無理やりにでも実践した方がいいですね。

 

そのきっかけの一つとして、年末の大掃除を活用するんだな~なんて、今頃しっくり来てしまいました笑

 

ということで、これからは断捨離しまくって、余裕を持ちながら新しいことをどんどん取り込んで進化していこうと思います!

 

なんか行き詰ってるな~

思い通りに行かないな~

今一つパッとしないな~

なんて人は、身の回りを思い切って断捨離してみましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme