合格祈願!


20170109_01

 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

今日は朝から家族そろって、湯島天神へ合格祈願に行ってきました。

 

兄は3年前の高校受験で一度来ているので2回目の祈願。

妹は高校受験で今回初の祈願。

 

2人とも志望校に合格できるようにと絵馬を書きましたが、

妹は第一志望校だけをデカデカと書き上げたのに対し、

兄は細々と志望校が8、、、9つも・・・

えっ?マジ?!

浮気し過ぎじゃない?!

妻曰く、私立狙いの子たちは皆そんな感じだとか。

そうなんですかね?

 

とりあえず、こんな感じの絵馬でお願いしてきました。

20170109_%e7%b5%b5%e9%a6%ac

 

いろんなところボカシ入れさせていただいてますので、ほぼ「合格」しか分かりませんが(苦笑)

兄の方が女っぽくて(右)、妹の方が男っぽい(左)という…

 

何にしても、親の自分達は、子供たちがやりたいことをできる環境、全力を出せる環境をできるだけ整えてあげて、あとは見守るだけです。

そのためにも、やっぱり稼がないとですね。

 

世の中お金がすべてじゃない。

でも、お金がないとできないこともたくさんある。

 

うちはお金がないから…
って子供たちに遠慮されるのだけは親として堪えられないですからね。

 

ということで、お父さん、お母さん方、がんばっていきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!転売ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme