あなたができるのは、何外注?


こんにちは。

苧野(おの)です。

 

先週は投稿をお休みしましたので2週間ぶりのブログとなりますが、やっぱり結構久々な感じがしますね。

ちょっと新鮮な感じがビックリですが、また気持ち新たにやっていきたいと思いますw

 

さて、この2週間ですが、何をやっていたかと言うと、、、

 

「外注化」と「卸開拓」

 

に精を出してました。

 

「外注化」は前々から取り組んでましたが、継続・継続です。

継続して取り組むことで、なかなかいい感じになってきました。

 

外注化にもいくつか種類があって、

●家族や友人・知人に外注化する「身内外注」

●業者さんに外注化する「業者外注」

●SOHOさんに外注化する「SOHO外注」

とありますが、自分が今取り組んでいるのは「SOHO外注」です。

 

SOHO外注って、何年も前から取り組んでる人は多いので今さら特筆すべきことでもないですけど、初めて取り組むまでは結構マインドブロックかかる人も多いんじゃないですかね?

 

・時間がかかる

・手間がかかる

・面倒くさい

・人に任せるのが不安

・自分でやった方が早い

・情報を盗られるんじゃ…

・商品を盗られたら終わる

 

いろいろありますからね~。

 

私も取り組み始めるまで結構時間かかりました。

でも、多くの人が言うように、自分でやる必要のないことは、さっさと外注化すべきです。

最初から外注化ばかり考えるのも如何なもんか?と思いますが、いつまでも外注化しないのも、それどうなの?と思いますよね。

 

そう。

自分でも思ってました(苦笑)

 

人の力を借りるということは、とても健全で有意義で価値のあることです。

それが身内であれ、SOHOであれ、業者であれ、アルバイトであれ、社員であれ、どんな形でも。

なので、自分でやらなくていいことはさっさと外注化していかないとですね。

 

いきなりSOHO外注じゃなくても、身内外注できそうな人はまずそちらを。

マニュアル作らなくていいし、教えやすいし、いろいろ頼みやすいしおかしなことされるリスクも小さい。

できることなら身内からがベストです。

 

身内が難しければ、業者外注もいい選択肢ですね。

やること決まってるのでスタートまでが早い。

ただ、やることが決まってるだけに融通が利かないので、条件的に折り合わない場合も多々あります。

 

そうなると、SOHOさんの出番ですね。

お願いする仕事、報酬、契約方法、連絡の取り方、教育方法などすべて自分で決められるので、自由度が高い。

その反面、手間暇かかって面倒くさい。

うまくいかない可能性も高い。

おかしなことされるリスクも高い。

 

メリットがあればデメリットもある。

でも、人に任せて自分の手を空けるという一番大きなメリットがあるわけですから、とにかくまずは一歩を踏み出しましょう。

踏み出してみて思うこと。

 

「デメリットって全然大したことないやん!」

 

そう。

デメリットなんて工夫次第でなんとかなるものです。

 

■身内外注

■業者外注

■SOHO外注

 

さて、あなたが踏み出すのはどの外注化ですか?

 

PS

恒例の【2ヶ月間で5kgのウェイトアップ計画】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回(9/13)の体重 : 65.0kg

今日(9/27)の体重 : 65.0kg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・_| ̄|○ ガクッ

なんと、2日前は66㎏あったのに!

昨日は65.5kg

今日は65.0kg・・・元通り。

田島さんにもらった秘密兵器が早速効いたか!と思ったのも束の間。

多分、2日前の身体がおかしかったんですね。

 

よーし、こうなったら、2ヶ月間→3ヶ月間に延長決定!!

そして、目指すは70kg!

勝手にがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!物販ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme