危うく引っかかるとこでした。


 

こんにちは、苧野(おの)です。

 

最近はいろんな手を使ってネットをリサーチしまくってるんですが、つい先日こんな商品を発見してしまいました。

 

モノレート見れば分かりますが、この商品、バカ売れしてます。

Amazonが居座ってますが、この回転だと最安値取ればサクサクッと売れていきます。

そして送料無料。

 

ヤバくないですか?

 

しかも、このショップにはこんな商品がゴロゴロしてます。

 

マジでヤバい!

 

こんなお宝サイト、そうそうないですよね。

太っ腹な私としては、できればこのショップを皆さんに教えてあげたい!

でも、できない!

 

さて、その理由はなんでしょう?

 

(1) 太っ腹が聞いて呆れるほど、苧野は利益を独占したい強欲男だから。

(2) 金だけ取って商品を送ってこない詐欺サイトだから。

(3) そんな夢を見たっていう夢物語だから。

 

ちょっと難しいかな?

 

・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・

 

さて正解は、

 

(2) 金だけ取って商品を送ってこない詐欺サイトだから。

 

でした!

 

(1)と思った人、、、、

ある意味当たりですw

 

それはさておき、世の中にはこんなクソサイトがたくさんあります。

悲しいかな、この日は3つもこんな詐欺サイトを見つけてしまいました。

こんなサイトですよって、ここにURLを晒してやりたいですが、ウイルスとか仕込まれてる可能性もあるのでやめときます。

 

読者の皆さんはこんなサイトに引っかかることはないと思いますが、未だに犠牲者の話も後を絶ちませんので、十分気を付けましょうね。

 

ちなみに、どんなところに気を付ければいいか?というと、このような詐欺サイトにはいくつもの共通した特徴があるので、そこをチェックするだけでOKです。

ざっと特徴をあげていくと、

■ウイルスチェックソフトが危険と判断

■会社の連絡先が記載されていない。
あるいは記載された電話番号がおかしい。

■日本語がおかしい


■支払い方法が、銀行振込のみ。

 

■記載された会社の公式サイトに警告がある。

 

先日発見した3つのサイトは、上記をほぼコンプリートしていました。

他にも、

 

■URLがおかしい

■商品すべてが異常に安い

■商品がカテゴリ通りに分類されていない

■会社情報に住所の記載がない

■記載されている住所をGoogleMapで見たら実在していない

■メールアドレスがフリーメール

■振込先銀行口座名が外国人名

 

などなどありますので、ちょっとでもおかしいと思ったら、チェックしてみましょう。

 

というか、自社ネットショップは基本疑ってかかった方がいいですね。

大手ネットショップの正規サイトのデザインを真似したり、正規サイトの企業名、連絡先等を表示した偽サイトだったりと、分かりにくいところもありますので。

 

とは言え、全商品が相場より安いとか、ある部分だけ日本語がおかしいとか、明らかにおかしな点は必ずあるので、

ん??

と思ったら、手を出さないようにしましょう。

 

強欲もほどほどに、ですね。

(誰がだ!w)

 

それではまた!

 

PS

恒例の【2ヶ月間で5kgのウェイトアップ計画】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回(10/04)の体重 : 66.0kg

今日(10/13)の体重 : 65.5kg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0.5kgダウンー!

ここ最近は65kg~66㎏をフラフラしてます。

もうちょっとなのに!!

その証拠に、腹回りがちょっと豊かになってきておりますw

なのに、なんで体重増えないんだー!

もー、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業!物販ビジネス実践ブログ © 2015 Frontier Theme